忍者ブログ

野球初心者のベイ日誌

横浜ベイスターズファン歴1年とちょっとの人が、好き放題書き散らします。基本的には応援したり、選手や野球についての勉強したり、思ったことを書いたり。日々精進する様子をご覧くださいませ。

2017/08/23 (Wed)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/07 (Fri)

これは期待

種田に“がに股期待料”3千万円

久しぶりに種田選手の笑顔を見れました(´〜`)
新天地ですね〜。

しっかし西武のユニフォームが似合いすぎて笑いました。
青つながりのせいでしょうか…?
全く違和感ありませんね。

『中日、横浜時代には個人グッズがなかっただけに種田も「作ってもらえるように頑張る」とやる気。勝負強い打撃を発揮して“がに股グッズ”の発売を狙う。』

何であんなに人気だったのに(私の脳内だけなのか?)グッツが無いんだろうと嘆いたことは記憶に新しいですね。
しょうがないので、サポータズストラップの種田バージョン買いましたよ。
勿体なくて付けてないんですが。
もしがに股グッズ売り出したら絶対買う(`・ω・´)
グッズが売り出されるくらいの活躍を期待しています!!
PR

2007/12/05 (Wed)

そういうのに弱いんだよな

今日のニュースで、北京五輪予選では宮本選手の支えがあってこその勝利だっていうのを見ました。

テレビで中継を見ていたとき、宮本選手がベンチで妙な動きをしていたのは知っていたんですが…

あれ、何やってんだろ( ゚д゚)?

と疑問に思っていました。
あれは選手に細かいポジション配置の指示を出してたんですね…
しかも宮本選手が自ら相手チームの研究したとか。

そういう話はやめてくれ、泣くから(ノД`)
自分が活躍する場は少ないけれど、皆と勝つために一生懸命になっている姿は素敵すぎます。
そういう選手に弱いよ、私はorz

私は星野監督も結構好きなんですが、その理由は普段はすごく厳しい人がたまに見せる優しさや思いやりがツボだからです。
いつも厳しい星野監督が、実は選手思いとか、試合後のインタビューを見たら伝わってきますね。


話は変わってクルーン…!?
あなた来年から巨人ですかΣ(゚Д゚ノ)ノ
私は親の影響からアンチ巨人なんですorz
一番恐れていた結果になって残念(´・ω・`)

2007/11/29 (Thu)

田中キャンプ1軍スタートだって!?

田中 キャンプ1軍スタート内定

これって凄いことなんですよね!?
その凄さが分からないわけですが…
もしかして、来シーズンは1軍で試合に出る可能性もあるってこと?

田中投手は甲子園のときから応援してました(`・ω・´)
横浜に指名されたときは、嬉しかったですね!!
本人もベイスターズに入りたかったと言っていたので、そういう選手に球団に来てもらえると本当に嬉しいです。
ハマのおじさんにしっかり育ててもらうんだよ…と母親のような気持ちで見守っています(笑)

今年は最後の学生なので、何とか沖縄キャンプに行けそうです。
そこで田中投手と会えるのかな…?
ファン感では全然サインしてもらえなかったので、何とかサインしてもらいたいな〜。
きっと沖縄まで追いかけて来れる人は少ないはずなので、何とかがんばりたい(´・ω・`)
待ってろよ、沖縄!!

2007/11/28 (Wed)

ハマのエクスプレスですか〜

いつものようにウェブを漂っていたら見つけました。

横浜1巡目指名小林「160キロ出したい」

社会人ドラフトの選手ですね。
JR東日本ですか(`・ω・´)
スイカが便利なら早く全国展開してくれよ、といいたくなりますが…(自分の地元が使えないので/東日本じゃないから)
それはこのブログで書くことじゃないですね(笑)

ハマのエクスプレスとは…
ちょっと笑っちゃったのは秘密です。

ハマの番長、ハマのおじさんに続いて「ハマの〜」シリーズですね(゜∀゜)
この呼び名、広まるでしょうか?
私はせっかくなので、こっそり応援していきたいと思います(笑)

ハマのエクスプレスこと、小林選手がんばれ!!

2007/11/25 (Sun)

好きな選手は?

記念すべき最初の記事は…
やっぱり好きな選手について書きたいと思います。
素人の考えてることなので、生暖かい目でスルーしてください(´ー`)ノ

私が一番好きな選手は、種田仁選手です。
残念ながらベイスターズは戦力外になり、西武に行くことになりましたが…
横浜ベイスターズと野球が好きになるきっかけとなった選手です。

初めて見たときのあのがに股フォーム。
すっっっっっごいインパクトでしたね〜( ゚д゚)ポカーン
あのフォームに至るまでの経緯をWikipediaで読んだんですが、色々と苦労した結果なんですね。

基本的に若いイケメン選手よりも、渋い選手の方が好みなのですぐ好きになりました。
いぶし銀とか最高ですね!!大好物です!!
チャンスに強くて打つべきところで打つ…
職人ですね。
種田選手が出ている試合をほとんど見たことが無いので、守備はあまり印象に無いのですが、上手いんですよね?
ファインプレーを連発する選手というよりは、きちんと守備をこなすイメージです。
まああくまでもイメージなんですけどね(´~`;)

2005年の9月に初めてプロ野球の試合を横浜スタジアムに見に行ったんですが、そのときは全然選手の名前知らなかったんです。
でも唯一種田と三浦は知っている選手でした。
あのフォームなので練習中でも種田は球場のどこにいてもすぐに分かる選手でした(笑)
タネダンス楽しかったな〜。
試合に友人の姉が作ってくれた種田団扇のおかげでスタプリに映りました(`・ω・´)

サポーターズストラップの種田ストラップを買ったんですが、勿体なくて付けられませんorz

何で戦力外になったのか全然分からない…(ただの知識不足)
西武に行っても応援し続けます!!
種田がんばれー(´〜`)
1 |  2 | 

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[02/19  ohana]
[02/19  ヨウコ]
[02/11  ohana]
[02/08  ヨウコ]
[12/16  ohana]

最新記事

プロフィール

HN:
ohana
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1985/08/16
職業:
学生

バーコード

ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Shining D 忍者ブログ [PR]