忍者ブログ

野球初心者のベイ日誌

横浜ベイスターズファン歴1年とちょっとの人が、好き放題書き散らします。基本的には応援したり、選手や野球についての勉強したり、思ったことを書いたり。日々精進する様子をご覧くださいませ。

2024/03/19 (Tue)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/03 (Mon)

買ってみようかな

横浜仁志が初の「自叙伝」書き上げる

私は野球関係の書籍を一切買った事も、読んだ事もありません。
しかし、仁志選手がどのような野球人生を歩んできたのかに興味があります。
前は巨人にいて、あまり試合には出してもらえなかっただとか…断片的に色々と聞いてはいるんですが、やっぱり本人が語ってくれるというのなら読んでみたいです。
ということで、買って読んでみます(`・ω・´)
感想とか書けたら良いな…(素人だから大した感想も書けそうにないけど)

あ、そういえば先日初めて週間ベースボールを立ち読みしました。(買えよ)
立ち読みをしている時、ポケットから出ていた携帯ストラップが…

横浜尽くしヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

ベイファンだと回りにアピールしまくってました(笑)
もちろん読む記事も偏ってましたが!!
いや、もうむしろ本望ですよ!!
来年から入社する会社の皆にも野球好きは公認です(・∀・)
PR

2008/02/27 (Wed)

きたあああああ

横浜 つなぎにつなぐ新マシンガン打線

これはすごい( ゚Д゚)
マシンガン打線と言われていた頃は野球に全然興味が無かったので、聞いた事あるな、程度の認識しか無い悲しい自分orz
打線に名前が付くくらいにがんばって欲しいです(`・ω・´)

そして嬉しいニュース

西武・渡辺監督、種田&栗山をスタメン起用「2人は大きな戦力」

きたああああああああああああああああヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
す、スタメン!?
嬉しい(;∀;)
戦力外という形で横浜から西武へ行った種田選手…
本当に嬉しいです。
種田選手を今後も応援して行こうと思います。
ますます開幕が楽しみに!!

2008/02/19 (Tue)

ホームランKING

横浜・村田が工藤塾入門!万全を期して2冠王奪取宣言!

昨シーズンでホームランキングになった村田選手。
今年はどうでしょうか?
ファン歴が浅くて良く知らないのですが、4番打者となったのはごく最近なんですよね?
是非とも今シーズンもがんばってほしいもんです!!

上で紹介した記事ですが、横浜・村田が工藤塾入門の記事の下にこんなのが。

『◆村田の側頭部の刈り込みのラインを見た横浜・大矢監督
「村田の頭には、高速道路のインターチェンジがいっぱいあるね」』

…( ゚д゚)
ば、爆笑しました_| ̄|○

そんな大矢監督、今日はバッティングピッチャーをしたみたいですね!!

本日19日は宜野湾で練習試合(主力組も出場予定)

大矢監督に何だか癒された(´∀`)

2008/02/14 (Thu)

オフの楽しみ

今の時期は試合が無くて寂しい時期ですが、選手はちょくちょくテレビに出演しているので、それを見るのが今の時期楽しみです(`・ω・´)
キャンプ情報を毎日期待しながら見ているんですが…
横浜の情報は本当に少ないですね(ノД`)
まんべんなく報道して欲しいもんです。

YouTubeでこんなのを見つけました〜ww



佐伯選手面白すぎる(´∀`)
将来は俳優もやってみたいとか…
絶対に近鉄電車の運転手と答えると思ったんですがね〜。

と、佐伯選手の面白い一面を見た後にこの記事を発見。

「5年日記」、3冊目に=横浜の佐伯、たゆまぬ向上心−プロ野球

やっぱり凄い選手は見えないところで努力しているんだと思いました。
沖縄にキャンプを見に行った時も、佐伯選手は遅くまで残っていました。
そして、雨天練習で野手は午後から練習という時でも、午前から来て打撃練習をしていました。
そういった努力があって初めて活躍できるんですね…

2007/12/12 (Wed)

感謝している

書きたいことは沢山あったんですが、ちょっと書けませんでした。
ここ数日で色々とありましたね〜。
特に契約更新の情報が多く飛び交っています(`・ω・´)

契約更新の会見での寺原選手のコメントに喜んだ私です。
トレードしてもらってよかったってのが、個人的にすごく嬉しかったです。
まだ選手のこととか、トレードのことは全然詳しくないのですが、寺原選手自身は当初トレードに前向きじゃなかったんだと思います。(これは妄想かもしれない)
その寺原選手がベイスターズにやってきて、一年間色々経験して、結果的にはベイスターズにとっても、寺原選手にとっても良いトレードになったことが嬉しいんです。
寺原選手、ベイスターズに来てくれて本当にありがとうと言いたいです。

来期はきっと寺原ユニ買って応援するよ!!

ちなみに今持っているのは、背番号が入っていないビジターユニなんです。
誰かの番号を入れようと思ったんですが、番号入りのやつを買ってもそんなに値段が変わらないので…
今持っているのはサイン用にして、もう一枚買おうと(´∀`)
誰のユニにするかすごい迷っているんです…

寺原選手か、佐伯選手か、金城選手で。

もうどうしたらいいんだろうかorz

あ、結局今日は寺原選手について書いて終わってしまった。
書き足りない(´・ω・`)
1 |  2 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[02/19  ohana]
[02/19  ヨウコ]
[02/11  ohana]
[02/08  ヨウコ]
[12/16  ohana]

最新記事

プロフィール

HN:
ohana
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/08/16
職業:
学生

バーコード

ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Shining D 忍者ブログ [PR]